いよいよ9月ですね!
ずいぶんと涼しくなって、早くも秋が感じられるようになりました。
夏休みも終わり、幼稚園や学校にも元気な子どもたちの声が響いています。

夏一色だったりんごさくらんぼのお部屋も、すっかり秋の雰囲気に変身しましたよ~☆


まんまるお月様の下で、可愛いうさぎたちがお月見パーティをしています!!
子どもたちの作ったうさぎとおだんご、素敵でしょう?
個性いっぱいの作品を前に、思わず顔がほころびます(*^^*)

  園の目の前にある田んぼの稲も頭をもたげて、
とんぼたちがたくさん飛び交います。

 

そして今月からは運動会遊びも始まります☆

低年齢の子どもたちですが、一人ひとりの発達に合わせて、
できること、できるようになったこと、チャレンジしてみたいこと、
楽しみながら身体を動かす時間をもっていきます。

敬老の日の集いでは、そんな日々の様子を見ていただきたいと思っています。
おじいちゃま、おばあちゃま、お待ちしております♪

今月もみんなで楽しく、元気に、過ごせますように!