今日は!りんご さくらんぼ の後藤です。
台風も過ぎ去ってまたあつーい毎日が戻ってきました。
皆さん夏を楽しんでいますか?

今日は先日行った夏祭りの様子を紹介しますね!

 

みんなでおそろいのはっぴを着て、
この日に向けて保育士と一緒に子どもたちが作ったバッグに、
食べ物やゲームなどコーナーで使うチケットを入れて、
いざお祭りの始まりです!

 

 

この日はおやつもスペシャル☆ということで、
屋台で桃のゼリーとりんごジュースをもらいました!
まずは腹ごしらえです(*^^*)

 

 

おやつがすんだら、それぞれ保育士と一緒に
いろんなコーナーを回ります!

ここは「?ボックス」のコーナーです!
この箱には何が入っているんだろう???


正解は、これ↑でした~!!!
ぷにぷに柔らかくって、振ると光る玩具です。

 

 

保育室には他にもバットや飛び出すアイスクリームの玩具、
それからビスケットのコーナーがありました!

 

 

ベランダでは子どもたちが大好きな
ヨーヨー&光るあひるすくいのコーナーがありました!

     

真剣に遊ぶ子どもたちでした。
小さなお友だちも、大きなお友だちも、それぞれ楽しんでいます。
2歳児のお友だちは、手を使わずに
ヨーヨーをすくえるようになりました!

 

いかがでしたか?
この日はお土産いっぱいで喜んで降園した子どもたちでした!

りんご さくらんぼ では子どもたちが楽しいと思える
行事やイベントを沢山企画しています☆

 

見学の希望やご質問などお気軽にお問い合わせくださいね!