いよいよ8月がやってきました!
プールに花火にお祭りに・・・
楽しみいっぱいの季節ですね ^∪^

さて今日は8月になってとっても夏らしくなった
りんご さくらんぼ のお部屋を紹介します!

 

テーマは「うみ」!!!
子どもたちの作品、とっても素敵でしょう!?

 

天井にはお魚のモビールも!

先月から「にじいろのさかな」のお話に親しむ機会を持ち、
子どもたちが製作した一匹いっぴきのお魚にも
にじうおからもらったキラキラのうろこを1枚ずつ貼りました*

大きなお友だちは輪つなぎをしてタコさんも作りました!
小さなお友だちもそれを見て輪つなぎがしたくなったので、
保育士と一緒に大タコの足を作りました。

 

 

子どもたちはお話が大好きですよね!
保育においてもストーリーの世界を広げて
作ったり、踊ったり、歌ったり・・・
遊びの中で様々な表現を楽しむ時間を大切にしています。

「面白い!」「楽しい!」「やってみたい!」
子どもたちが夢中になれる保育を目指して
毎月沢山計画していきます!

 

廊下やお部屋の窓の様子もせっかくなのでご紹介しておきますね!

 

子どもたちの「花火*」はなんとも芸術的!
廊下を華やかに飾ってくれています。

 

いかがでしたか?

夏のワクワクいっぱいの りんご さくらんぼ にも
ぜひ遊びに来てくださいね♪

見学希望やご質問などお気軽にお問合せください。