今日は!りんご さくらんぼ の後藤です。

海の日が終わり、世間では夏休みが始まりましたね。

りんご さくらんぼ では、子どもたちがその季節を存分に楽しめるよう、様々なイベントや遊びを計画しています♪

 

先日は、こんなことをしました。

りんご さくらんぼ にやってきたのは・・・

 

 

 

なんと大きなスイカ!!!!!

ドーーーーーーン!!!

 

 

せっかく大きなスイカがきたので、みんなでスイカわりをしました!

 

 

もちろんその場でカットして、みんなで美味しくいただきました^v^

 

みずみずしくて、あまーいスイカでした。

こんなふうに食材に親しむ機会も大切ですね!

まだまだ楽しい夏はこれから。

次回も夏の楽しみシリーズ、楽しみにしていてくださいね♪